~~~*~~~*~~~*~~~*~~~~*~~~*~~~*~~~
* お洋服についての疑問 *
* ごあいさつ *
“簡単お洋服”ですので、市販のお洋服に比べたらいたってシンプルで大変簡単な作りになっています。
もともとフェレットを連れての外出用にと作り始めたものです。私のお洋服作りのモット-は、「簡単装着、着ていてもちゃんと動けて活動的!」なのです。ですから動きの妨げとなる袖(腕の部分)には布がありません。試作を繰り返した結果、胸の部分にも布がありません。
腕をスム-ズに動かせなくなるからです。ですからコスプレ用等にご利用できるしろものではございませんので、ご了承ください。
はじめてお越しいただいたお客様に。。。
フェレットがお洋服を着ることに関しては、オーナー様それぞれ賛否両論、色々な意見をお持ちだと思います。
しかし、愛するわが仔にときにはお洋服など着せて、おしゃれさせたいってお思いになるオーナー様も多いはず。

24時間お洋服を着たままのフェレットがいたら、それはストレスに繋がるかもしれませんが、お洋服を購入したからといってずっと着せている方はいないと思います。
お買い上げいただいたお洋服は、お出かけの際や、ご家族・ご友人とのイベント時、または記念撮影などに、おしゃれ用としてご着用する程度だと思います。

愛すべきフェレットとの生活はあっというまに過ぎ去って行きます。
いつまでも心に残る愛しいフェレット達との想い出に、ほんの少し彩りをそえる意味で、お洋服をお求めになっていただければ幸せに思います。





   それでもフェレットにお洋服を着せること関して、
    不快感をもたれる方は、申し訳ありませんが入店をご遠慮ください。


* フェレットがお洋服を着るということ *
★なんだか窮屈そう・・・⇒うちのフェレット&モニタ-様で検証済みですが、マジックテ―プ使用のため、調整が可能です。
ハ―ネスの上からでも装着できます。(うちはさらにリ―ドをつけてお散歩にも行きます。)

★市販のフェレット用お洋服はごわごわしていて着せるのが大変だったけど・・・⇒当店ではできる限りやわらかい素材を使用しています。
(洗濯はできますが、必ず手洗いでお願いします。)着せる側の飼い主さんにも、着させられる側のフェレットちゃんにも負担にならないワンタッチ式です。

★危険は無いのか・・・⇒ビニールやゴムなどのフェレットが噛みやすい素材、また、ビ―ズやスパンコールなど誤飲の可能性の高い飾りの使用は避けています。

この度は「フェレットのお洋服屋さんLala's Factory」にお立ち寄りいただきありがとうございます。

Lala's Factoryはフェレット専門のすべて手作りのお洋服屋さんです。
「フェレットにかわいいお洋服を着せたくても、お店で買うのは高いし、なんだか少し窮屈そうで...」なんて思ったことはありませんか? 
・・・ならばと思い、自分で作ってみました。
お裁縫に関しては全くの素人ですし、すべてお手製なので、プロの方々に比べたら至らぬ点もあるかもしれません。
しかし、その分たくさんの愛情を込めて一着一着丁寧に作っておりますので、お手に取っていただけましたら幸いです。
  店主ちま 



2000年7月に当サイトを立ち上げました。その際にワンタッチ式お洋服を初めて掲載いたしました。これまで大変多くのお客様にご利用いただいておりますが、
バンダナ・ベストなどのごく一般的な定番商品以外は、全て当店のオリジナル方式のお洋服(頭巾類も含む)であると自負しております。
金銭的な売買を伴わない個人的な楽しみのための模倣は別として、仕様やアイデアの盗用、酷使品の製作販売などはご遠慮下さい。

 

入店する   入店しない

inserted by FC2 system